風木部

溺愛「風と木の詩」

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風と木の詩その19 第四章ジルベール⑦

オーギュが結婚?オーギュストが結婚する、という噂話を立ち聞きしてしまったジルベールは、とてもショックを受けます。あくまでも噂話なんだけどね。しかしジルベールにとっては、オーギュストが誰かに奪い取られてしまうようで、とても我慢できない事でし…

風と木の詩その18 第四章ジルベール⑥

1877年夏。オーギュストとジルベールはパリにやって来ました。パリの華やかさにワクワクするジルベール19世紀半ばまでは、パリの住民は信じられない事に汚水や生ゴミや排泄物などを道路に捨ててたそうで、パリは臭くて汚い不衛生な街でした。コレラなんかも…

風と木の詩その17 第四章 ジルベール⑤

海の天使(ケルビム・デ・ラメール)城 1877年、ジルベール10歳 知る前は怖いけど知ってしまえば、なあんだって思うもの。 それは性。 すべてを知り尽くしてるジルベールにとっては、大人への恐れなど何ほどの事もありません。 純真な子供の振りをするアンフ…

風と木の詩その16 第四章ジルベール④

まだ子供だっていうのに、恐ろしい事にボナールにレイプされショックで放心状態のジルベール。憐れな姿で戻って来たジルベールにオーギュストの態度は冷たい。あんまりだこの最悪の事態は予定調和でしょう。ボナールは危険だと執事も危ぶんでいたのに、警戒…